ひな祭りだけど南国土佐のもちぱい

今日は3月3日、ひな祭りですね。 ひな祭りに食べるお菓子と言えば? 雛あられや桜餅じゃないの? 全国津々浦々、ひな祭りのご当地お菓子もそれぞれ違うんですね〜 『地元で…(続く)

身近にあるメディアの怖さ

3月1日、気付けば今年も既に2ヶ月を終えている。 はや〜、速すぎる! しかも、この2ヶ月の間に、世間では、 ・SMAPの解散騒動 ・ベッキーのセンテンススプリング騒動…(続く)

さぁ、今年は更新するぞ!

このブログ、気づけば1年以上、更新していません。 さぁ、今年は更新するぞ!(色々と…)

東京パステッロのプリンパンケーキ

東京パステッロのプリンパンケーキ

東京のお土産で、東京パステッロのプリンパンケーキを頂きました。 (店舗:羽田空港第二ターミナル内) パンケーキとプリンのコラボですから、美味しくない訳がありませんよね…(続く)

アライグマ

あのラスカルが…

スマホ・タブレットゲームのモンスト(モンスターストライク)、 CMご覧になりましたか? 1977年テレビ放送の名作アニメ『あらいぐまラスカル』が登場します。 でも、あ…(続く)

塩辛

塩辛にごま油をタラリと

「炊きたてのほかほかご飯に塩辛をのっけて」 日本人なら好きな方も多いのでは? でも、塩辛はちょっと苦手という方もいますよね。私も食べれないことはありませんが、どちらか…(続く)

『冥界からの魔物』と呼ばれるシャチ

冥界からの魔物 VS ペンギン

学名『Orcinus orca』、それは『冥界からの魔物』という意味 そんなめちゃめちゃ格好いい学名をつけられているのが、シャチ(鯱)です。 海洋で食物連鎖の頂点に君…(続く)

ロト7CM

おまえの夢は金で買えるのか?

「なぁ、おまえの夢は金で買えるのか?」 (めちゃめちゃかっこいい~) でも…(第一話) から始まりました、柳葉敏郎さんと妻夫木聡さんキャスティングのロト7のCM。 調…(続く)

Macのレティナディスプレイ

MacのRetinaディスプレイ

Macを使い始めて3ヶ月、ようやく慣れてきたかな?という感じです。 やはり、基本的な操作がwinとは違いますね〜 さらに気になるのが、retinaディスプレイ とても…(続く)

枝豆

うまい!枝豆のガーリック炒め

ビールと枝豆、定番のセッションですね。 そんな定番にちょっと飽きたかな?もう一捻り欲しいなぁ〜、そんな時におすすめなのが、枝豆のガーリック炒め! フライパンに茹でた枝…(続く)

おでん

おでんとゆず胡椒

温かくなってきましたね。 東京では桜が見頃で、今日は気温も20度を超えポカポカ、お花見日和のようです。 そろそろ、おでんもシーズンオフ(?)という感じでしょうか。 先…(続く)

サービスの基本は笑顔

何事も笑顔が基本

(写真とは無関係のお店の話ですが) 北海道のあるパン屋さん、 ここのパンはめちゃめちゃ美味しい♪ 有名なお店です。 でも残念ながら、スタッフさん達に笑顔がないんですよ…(続く)

東京ミルクチーズ工場のソルト&カマンベールクッキー

美味しい♪ソルト&カマンベールクッキー

東京のお土産、 東京ミルクチーズ工場の「ソルト&カマンベールクッキー」 を食べましたよ〜 袋を開けると、一瞬「?」 東京のお土産なんですが、北海道のお土産キング「白い…(続く)

あれから3年、一歩一歩前に…

あれから3年。 東日本大震災が発生してから、ちょうど3年になります。 震災によりお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、被災された皆様に心よりお…(続く)

北海道の食べ物は美味しい!新千歳空港、北海道ラーメン道場

食べ物は美味しいことが一番!

北海道の食べ物は美味しい!とよく言われます。 北海道に住んでいる者としては、普段はあまり実感しませんが、出張などで道外に出ると、確かに「北海道のものって美味しいのかも…(続く)

TO TOP